2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はローマ来訪1周年♪

去年の10月1日に、初めてローマにやってきてから1年がたとうとしています。 すごく早かったような、長かったような・・・。 明日はローマ記念日。美味しいご飯を食べに行く予定です。 行く予定のお店はダ・ブカティーノという、一番お気に入りのトラットリア…

イタリア人は花火好き?

私たちはローマのはしっこの方、EUR(エウルと読むよ)という地区に住んでおります。 東京で言うと武蔵野市とか、そういう感じかな?23区内ではない感じ。 中心地区の喧騒から離れていて、交通の便もよくて(地下鉄の最終駅がある)、とっても住みやすいところ…

ジャム入りベーグル

早速、昨日の夜、ブルーベリージャム入りベーグル作ってみました♪ レシピはクックパッドを参考にさせてもらいました。 出来は・・・昨日のよりはもっちりと出来上がりました。 でも、つなぎ目からジャムが出てきてしまっていたので、ちょっと失敗。 写真でも…

週末っ!ベーグルに初挑戦

イタリア人は日本人と比べて格段に働きません。 平日でも5時以降、働いている人ってまれなのでは・・・?と思います。 うちのご主人の会社の日本人も、5時とは行かないまでも日本にいるときよりは早めに帰っているようです。 ご主人は6時半に仕事を終え、7時…

秋の長雨。

イタリアは地中海性気候なので、秋は日本の梅雨のように雨がざんざか降ります。 雨にぬれた石畳ってすごくいいし、空気がとても澄んでいて綺麗。 街角には再び焼き栗屋さんが登場し、怪しげなカタコトで「コニチワー」と言ってくれます。 一番好きな季節って…

紅茶蒸しケーキとクッキー

秋の夜長、ご主人も飲み会で帰りが遅いので、作ってしまいました(><)。 蒸しケーキの方は、スペイン語クラスメイトでダイエット中のマルタにあげようと思って。 クッキーはスペイン語の以前の先生ロサンナの誕生日プレゼントにしようと思って。 ・・・な…

アマゾン様々♪

昨日、アマゾンで購入したDVDと本がはるばる日本からここイタリアまでやってきました!! 船便で送ったのでもう少し待たされるかな〜と思ったのですが・・・。やるな、アマゾン^^。 買ったのは、 ☆新やっぱり猫が好きDVDボックス ☆古畑任三郎2nd&3rdseaso…

ご主人ご飯♪

昨日はなんだか調子が悪くて家で一日中ごろごろしていたら、会社から帰ってきたご主人が何と夜ご飯まで作ってくれました♪ 「中華風ミートボール(ご主人のみ蕎麦付)」だそうです(^^)。 ひっさしぶりにご主人ご飯を食べたのですが・・・。 う、うまい!!…

ヒミツ日記のスタートだ!

この日記は、まめぼうことどうぶつさんが、ご主人(ダンナ)に内緒でいつまで日記を続けられるかというチャレンジ日記です。 もともと、どうぶつが更新を怠っていた日記ブログをご主人にこっそりのっとられてしまったことがことの起こりです。 ある日、マフィ…