2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・グラナダへ大移動

バレンシア、短い滞在だけど良かったです。また来たいな♪ この日は一日かけてグラナダへ移動する移動日。 前回の反省もかねて、ここは一つ慎重に… 主「グラナダまで2人、犬連れで!」 駅員さん「…今日の切符?」 主「そうです、あっ禁煙車で!」 駅員さん「…

さらばバルセロナ・こんにちはバレンシア

今日は移動日、バルセロナに後ろ髪をひかれつつバレンシア行きの列車に乗ります。 切符を買うときに何も言わなかったので、喫煙車に乗ることになってしまった一行。 人間でも気分が悪くなるような煙の中、一番ダメージを受けたのは体の小さいユン (たとえダ…

スペイン旅行・バルセロナ3日目

この何日間かですっかり美術館めぐりが楽しくなってしまった私は、一日美術観光を決行。 サグラダファミリア、グエル公園(同じくガウディの建築物)、ピカソ美術館、ミロ美術館を一日で巡るという強行軍で、ご主人をダウンさせてしまいました。 その中でも…

スペイン旅行・バルセロナ2日目

朝から早起きして、フィゲラスという町にダリ博物館を見に行ってきました。 前日はユンに寂しい思いをさせてしまったので、今日は一緒にお出かけ。 美術館は犬とは一緒に入れないので、一人ずつ入場しました。 先に入ったのはご主人。彼はダリに対してはほと…

スペイン旅行・バルセロナ1日目

犬連れで初めての飛行機海外旅行だったので、大事を取って出発は昼に設定しました。 ローマのフューミチーノ空港から空路バルセロナプラット空港へ。 イタリアらしく、1時間ほど遅れての離陸。 (ローマ発マドリッド行きの飛行機に問題があった為の遅延らし…

スペイン旅行・準備編

私たち夫婦は、イタリアに在住ながらも、スペイン語のほうがまだ話せます。 というのも、ご主人の会社でスペイン語を習っているから。 そのため、かなり緊張感のない準備状況でした。 ユン(愛犬)のパスポートを取るのに苦労したぐらい。 直前まで、スペイ…

あまりに日記を更新しないので

ご主人に「日記を吸収する?」と聞かれました。 2人とも全然更新しないので・・・。 というわけで、近々この日記は吸収合併されると思われます。 それはそうと、クリスマスが近づいてきましたね♪ 今年はクリスマスプディングを作る予定です。 でも日本風にイ…