スペイン旅行・バルセロナ2日目

朝から早起きして、フィゲラスという町にダリ博物館を見に行ってきました。
前日はユンに寂しい思いをさせてしまったので、今日は一緒にお出かけ。
美術館は犬とは一緒に入れないので、一人ずつ入場しました。
先に入ったのはご主人。彼はダリに対してはほとんど知識、というか先入観がありませんでした(私もだけど)。
そして、美術館を鑑賞し終わったご主人の一言目。
「…ダリやばい、マジやばい。まずひげがやばい。」
少々錯乱しているようです。…でも確かにパンフレットのダリのヒゲは、やばい。やばすぎます。気になった人は是非ぐぐって見ること激しくお勧め。
博物館の中も、期待に違わずもう何が不思議なのか分からなくなるほど変!!!
この日から我が家では「ダリ=神」と認定されました。
詳しくは↓ご主人が自分の日記に書いてくれると思うので割愛。
http://d.hatena.ne.jp/doubutsu/20041228
そして、お昼に食べたクロケット(スペイン風コロッケ)とトルティーヤ(ジャガイモ入りスペインオムレツ)が激うまでした。スペイン、何でもおいしいなぁ。
バルセロナに戻ってきた後、勢いづいてユン連れで「カサ・バトリョ」に直行。
カサ・バトリョ」はバルセロナの目抜き通りにあるガウディの建築物のひとつです。
犬連れでもケージに入れていれば問題ないみたいでほっ。
感想は…ガウディもやばいです。というかすごいです。スペイン素敵に凄いです。
こんな人たちがぽこぽこ生まれてくるなんて…ピカソとか普通の人に思えてきました。
夜ご飯は道すがら適当に決めてみました。
マドリッドバルセロナ」といういー加減な名前のお店でしたが、これが大当たり♪
ここで食べたフラン(スペイン風プリン)の味はとろけそうで、絶品でした!!
部屋に帰ってからはテレビ三昧。私たちのスペイン語理解力はニュースの3割くらいが理解できる程度ですが、津波のニュースはトピックスが固定なので割と聞き取れました。
津波の被害にあわれた方々に思いを馳せつつ、この日は就寝。明日へ続きます!