★総評★

ダイエット中の人も、ウィーンではダイエットケーキを食べるべし!
私はこの旅で毎日ケーキを食べましたが、どちらかと言うと痩せました。
というのも、我慢せずにダイエットケーキを食べていたから、食欲が抑えられたんだと思います♪
"Do you have any diabetic cake?" でも通じるし、ディアベティーカー?と聞くだけでもお店の人は判ってくれます。ぜひお試しあれ!!
ちなみに、ザッハートルテにならぶ有名なケーキ、インペリアルトルテにもダイエットバージョンがあります。
お土産にもお勧めです♪
お土産と言えば、普通のチョコレートにも「ダイエット用」があります。
私は4枚ほど買って帰りましたが、普通のチョコと同じくらい美味しいですよ〜
こういうダイエット食品が多いからか、ウィーンでは
「ええっ!?」てくらい太っている人はあまり見かけません。
イタリア人もぜひ見習うべきだよな〜、と思います。。
早くこれらの製品がイタリアにも輸入されるようにならないかな♪
さて、お金ためて、またウィーンにダイエットケーキ食べに行くゾ!!!