スペイン旅行・バルセロナ3日目

この何日間かですっかり美術館めぐりが楽しくなってしまった私は、一日美術観光を決行。
サグラダファミリアグエル公園(同じくガウディの建築物)、ピカソ美術館、ミロ美術館を一日で巡るという強行軍で、ご主人をダウンさせてしまいました。
その中でも、ピカソ美術館はとってもよかったです!
やっぱり、一人の作品に絞って展示してある美術館は見ごたえありますね。
もちろんガウディも良かったのですが、私は最初に見た衝撃からか、カサ・バトリョが一番好きでした。
夜ご飯は、ホテルでぶっ倒れているご主人を無理やりタパス専門店「タパ・タパ」へ連れていった挙句、2人で赤ワイン2本空けてしまいました・・・。
この「タパ・タパ」はお勧めです♪カウンターに座れば指差し注文できるし、日本の観光客の人たちもたくさんいて安心です。
座った目の前のガラスケースの中の食べ物がカタツムリだったのにはちょっと引いたけど…。
バルセロナも今日でお別れ。まだまだ、行きたいとこ盛りだくさんな町でした。
特にガウディ建築関係!!また来たいなぁ。