明日はローマ来訪1周年♪

手前じゃなくて奥の子です

去年の10月1日に、初めてローマにやってきてから1年がたとうとしています。
すごく早かったような、長かったような・・・。
明日はローマ記念日。美味しいご飯を食べに行く予定です。
行く予定のお店はダ・ブカティーノという、一番お気に入りのトラットリアです。
明日、写真や住所などアップする予定です〜。
ローカーボダイエットをしている私は、いつもセコンドピアット(肉・魚)しかオーダーできないのですが、明日だけは解禁!で、手長海老のクリームリゾットとアマトリチャーナ(どちらもプリモピアット)をご主人と分け分けしたいと思います。
イタリアに来る前からはじめたダイエットで、30キロ痩せたら美味しいご飯を食べに連れて行ってもらう!とご主人と約束していたのですが、
瞬間達成したあと半年ほどで3キロほどリバウンドしてしまって機会を逃していたので、明日は楽しみたいと思います〜(^^)。
この1年、ホントに色々なことがあって、楽しいことも辛いこともたくさん経験しました。
ご主人と愛娘ユンタン(写真の犬です)がいたからこそ乗り切れたことがたっくさん。
残ったあと1年(滞在予定は2年です)、大切に過ごさなければ、と心を新たにしています。
目標を掲げておこう。

☆イタリア内の小都市をできるだけたくさん旅行する!
☆美味しいリストランテ、トラットリアを探してホームページにアップ!
☆英語とイタリア語、スペイン語、せめて日常会話くらいはできるようになる…!
☆イタリア料理のレシピを自分のものにする!

あと1年も、楽しく過ごせますように、願いを込めて。。