ジャム入りベーグル

2作目ベーグル

早速、昨日の夜、ブルーベリージャム入りベーグル作ってみました♪
レシピはクックパッドを参考にさせてもらいました。
出来は・・・昨日のよりはもっちりと出来上がりました。
でも、つなぎ目からジャムが出てきてしまっていたので、ちょっと失敗。
写真でもジャムがもれ出ているのがはっきり分かります〜(^^;)。
ベーグル作りはなんといっても、ゆでるところが最高に楽しいです♪
なんだかパン作りにはまりそうな予感・・・(^^)
以前もこうして毎晩お菓子作りにはまって、そのときに増えた体重2キロはいまだ元に戻らず・・・なので、気をつけなくては。
今日はスペイン語の先生アンドレアとクラスメイトのジョスリンの誕生日用に何か作ろうと思います。
実は昨日の夜、たいやきに挑戦したんだけど、難しかった〜(><)!!
一回で挫折して、残りはでっかいどら焼きにしてしまいました。これどうしよ・・・
あんこも残ってしまったので、今日の晩はアンパン作りになるかもしれません。