週末っ!ベーグルに初挑戦

初めてのベーグル

イタリア人は日本人と比べて格段に働きません。
平日でも5時以降、働いている人ってまれなのでは・・・?と思います。
うちのご主人の会社の日本人も、5時とは行かないまでも日本にいるときよりは早めに帰っているようです。
ご主人は6時半に仕事を終え、7時半に帰ってくるのが常です。
もちろん土日はお休み・・・♪
この時ほど、ローマに赴任してよかったなと思うことはないです(^^)
基本的にペットの身分なので、ご主人様にかまってもらうのが一番嬉しいのです。
日本に帰って、再び平均就労時間16時間といった日々に戻れるかどうか、ご主人ともども不安です。
今週末の外食は、うちの近所の通称「犬猫ピザ」屋さんに行って来ました。
ここのカルツォーネは群を抜いてうまいです^^。
でも、夜だけメニューなの・・・この前昼行ってはじめて知った。
なので、サーモンのタリオリーニとフンギポルチーニのパスタを食べてきました。
おいしかった・・・^^。
そして、秋の夜長を生かしてブルーベリーベーグル作ってみました。
形は悪いけど、ちゃんとベーグルの味がして感動!(><)
日曜日の朝に、サーモン&クリームチーズ、生ハム&卵&きゅうり、ブルーベリージャムなんかをはさんで食べましたよ。
次はブルーベリージャムを包み込んだタイプのベーグルに挑戦だ!