意外と簡単!手作りリゾット

またもや食べかけ写真(;;)

今日はご主人ご所望のリゾットに挑戦してみました。
意外と難しそうな印象のある料理でしたが、作ってみたらすごい簡単!
ポイントは、
☆具を炒めたあとに白ワインの風味をつけること
☆白ワインの水分を飛ばしたあとにお米を炒めること
くらいで、あとは好きにアレンジできちゃいそうです。
私はイタリア料理を作るときは、主に次のホームページを参考にさせてもらってます。

マンジャーレ・ベーネ  かなり充実したレシピ集です。
http://www.mbjapan.com/
本場イタリア家庭料理レシピ集  選り抜きの料理10レシピです。
http://www.bimbi.jp/italia/italia_katei1.htm
io アキ・ダモーレさんのレシピは本場ナポリの味!
http://www.cuoricini.net/io/
パデッラさんの気まぐれ料理  イラスト付で可愛いですよ。
http://www.milanotimes.com/cook/

イタリアの友達から教えてもらったレシピもあるのですが、やっぱり日本人向けの味付けにするには、日本語媒体で書かれたレシピを参考にするのが一番!と最近思いはじめました。
どのサイトもすっごくお勧めです、一度のぞいてみてください!

写真は今日の「きのことたまねぎのリゾット」。
ビギナーズラック?とっても美味しくできました。
ちなみに昼ごはんがイタリアンだったので、夜は天津飯でした〜。
こっちは写真撮るの忘れた!(><)