マドリッド・2日目

マドリッド2日目。今日は、たくさん美術館を回ります。
まずはじめはプラド美術館へ。プラド美術館に向かう途中の路上本屋さんで、スペイン料理のレシピ本をお安くゲットしてホクホクの私。ですが、その後美術館に入るときの荷物チェックで係りのおばさんに「中でTortilla(スペイン風オムレツ)でも作るの?」とからかわれてしまいました。
プラド美術館…で、でかい!広すぎ!! なので、有名な作品と興味ある作品だけどピックアップしてさらっとみてまわりました。
その後、ティッセン・ボルネミッサ美術館へ直行。
ここでは幸運なことに、ゴーギャン展をやっていました。
ゴーギャン自体にはあまり興味が無いのですが、ゴッホの「ゴーギャンの椅子」の作品が見られて大感激の私でした。ヽ(≧▽≦)ノ
ゴッホゴーギャン大好きだったんだね、一緒に住むのきっととても楽しみにしていたんだね…。
ゴッホォォォ。・゜・(ノД`)・゜・。!!って感じでした。これ一枚見れただけでも十分満足。
そんなこんなで、2つの美術館だけで一日終わってしまいました。
夜ご飯は久しぶりに日本食を食べに「花友」というお店へ。お刺身美味しかった♪
その後バルでお酒を飲んだのですが、どうやらこのお店、ゲイ御用達のお店だったらしいです。
お店のマスターに熱っぽく見つめられていたご主人がうらやまし…いや、気の毒でした( ̄ー ̄)ニヤリッ。