とうとう帰国の日。

今日で楽しかったスペイン旅行も終わり。(・∀・)ノ"最終日は、お土産を買う日です。
スペイン語の教材購入と称して、以下のものを購入しました。
David Bisbal 「BURERÍA」(CD)…通称イケメン様のCD
・「LOS NÚMEROS UNO」(CD)…去年スペインで流行った40曲収録
・「LOS NÚMEROS UNO」(DVD)同上のDVD版
ドラえもん のび太と雲の王国(DVD)
ハリーポッターとアズカバンの囚人(DVD)
彼氏彼女の事情(DVD)
何か漫画も買って帰ろうと思ったのですが、あまり良い教材になりそうなものが無かったので諦めました。
スペイン…楽しすぎました。ハプニングの多さも吹き飛ぶくらい。
去年の冬、スイスに行ったときとは段違いの楽しさだった!
やっぱり、ツアーじゃない旅行には多少でも語学力があったほうがいいということなのかな。
というか、ドイツ語もフランス語も出来ないのにスイス行った私たちが無謀か…。
スペインでも、もっとスペイン語が出来たら楽しいだろうな〜と思う場面が何度もありました。
スペイン語ガンガン頑張って、もう一度スペインに行くぞ!
次にスペインに行くのは3つの候補があるので、メモしておこうっと。
バレンシア サン・ホセの火祭り(3月15〜19日)
・サン・フェルミンの牛追い祭り(7月6〜14日)
バレンシア県ブニョールのトマト祭り(8月25日)
どれも濃そうなお祭りですね8(^∇^8)(8^∇^)8。さて、頑張ってお金貯めよっと。