グラナダ・2日目

この日はアルハンブラ宮殿を観光する予定だったのですが、予想以上に人が多くて、予約を入れてなかった私たちは入ることが出来ませんでした。
もともと旧所名跡などにあまり興味のない無風流な私たちなので特に残念にも思わなかったのですが。
その後バスでサクロモンテと言う洞穴住居のあたりを流したのですが、景色が良くて最高でした!
高低差が激しい上に狭い道をバスがすごいスピードで通り抜けていくのが爽快〜。
スペイン人も「Ma,Rapida!」(「しかし早えーな」)とか叫んでました。
それをご主人がいちいち日本語に訳してくれるので笑いをこらえるのに必死でした。。
この日の夜は洞穴住居のタブラオにフラメンコを見に行ってきました!!
ダンスってあまり興味なくて、フラメンコもついでに、という気分だったのですが、すっごく良かったです!!多分このことはご主人が詳しく書くと思います。
ショーの最後に、ダンサーの人とお客さんが一緒に踊るコーナーがあったのですが、ご主人は密かに心待ちにしていて、ネタまで考えていたようです。
後でホテルで踊ってくれたのですが、大爆笑!
コートをスカートのように翻して、キレ良く情熱的に踊り狂っていました。
結婚してから4年、近くにいすぎて忘れていましたが、ああこの人ってこういう人だったよな〜…としみじみ思いました…。(´-`).。oO(
夫婦生活って、まだまだ奥が深そうです。