元旦をまたーり過ごすinグラナダ。

今日は元旦なので奮発してルームサービスのコンチネンタルブレックファーストとか注文してみました。
ごはんが来るまでにテレビを流し見。結構日本のアニメが流れています。
中でも面白かったのはドラえもん!(スペイン風に発音するとなぜかドライもん)
「ムク、元気になって」という回が「ムク、死なないで」と訳されていました。情熱的!
この回はジャイ子が主人公なのですが、ジャイ子は「ジャイ子」と吹き替えされているのに、ジャイアンは「ヘガンテ」なんですよね。
歌う場面なんて「Yo soy gegante〜♪」(「ヨ・ソイ・ヘガンテ〜」)ですよ!Σ(゜д゜lll)
アメリカとかでは「ギガンテ」なのかな?ちょっと興味がわきました。
朝食の後は市内をゆっくり観光。王室礼拝堂(イスラム教の香り)やアルハンブラ宮殿のまわりをユンとともに散策しました。
この日の夜はテンディード・ウノという闘牛場の中のレストランで牛肉の炭焼きと網焼きの盛り合わせを食べました。美味しい♪ …けどやっぱり多い…
この時期は闘牛やってないので今回の旅では見ることが出来ませんでした。残念!