2005-01-29から1日間の記事一覧

★総評★

ダイエット中の人も、ウィーンではダイエットケーキを食べるべし! 私はこの旅で毎日ケーキを食べましたが、どちらかと言うと痩せました。 というのも、我慢せずにダイエットケーキを食べていたから、食欲が抑えられたんだと思います♪ "Do you have any diab…

アイーダ「ブルーベリー入りチーズムース(ダイエット)」

ここには2種類のダイエットケーキ。ティラミスとムースでした。 ムースは確かに、砂糖さえノンカロリーのものに変えてしまえば作るの簡単そう! 味もまろやかで美味しい。でもちょっと甘すぎかな?

ハイナー「ストロベリーロールケーキ(ダイエット)」

ここもダイエットケーキは3つだけ並んでいました。 全部で10種類くらいのダイエットケーキがあるらしく、それぞれの名前と砂糖の含有量が表にしてありました。 もともとダイエットケーキは糖尿病の人用のものだから、含有量は深刻な問題ですよね。 とはいえ…

三日目:お昼を食べたお店のデザート・ココアケーキ?

この日は団体行動だったので、お昼の食後ケーキを食べました。 カフェコンディトライのようなおしゃれなケーキとは違って、家で焼くような素朴なケーキ。 実はこういうケーキの方がカロリー高い(バター・小麦粉ともにたっぷりなので)ので、 涙を飲んで半分…

二日目:スルッカ「チョコレートロールケーキ(ダイエット)」

場所的に中心からちょっと離れた場所にあるお店で、落ち着いてお茶が楽しめます♪ ここではじめてダイエットケーキを頼んでみました! 形は普通のケーキと同じ、でもわずか3個しかショーケースに並んでない…。 形もロールケーキ型のみでした。 ナッツ、ベリー…

一日目:デーメル「ミニザッハートルテ」

とても有名なカフェコンディトライ。ザッハトルテの本家のうちの一方です。 直径5センチのホールタイプのミニザッハー、すごく可愛い! しかし、小さなホールケーキは甘いコーティング部分が多いという罠に後から気づきましたorz。 着いた当日だったので頭が…

ウィーン・ダイエットケーキたべあるき紀行

ケーキは女にとって永遠の憧れであるとともに最大の敵でもある!! オーストリアにはカフェ・コンディトライといって、コーヒーとともにケーキを楽しむカフェ(日本の喫茶店に近いかな?)が多く、 この誘惑に打ち勝つのにはかなりの精神力が要ります…。 誘…